SSブログ

テイルズオブゼスティリアのレビューは? [テイルズオブゼスティリアのレビューは?]

テイルズオブゼスティリア

絶賛発売中!!

そんなのテイルズオブゼスティリアの
レビューを見てみましょう♪


<テイルズオブゼスティリアのレビュー>


●スタッフの力の入れ方は伝わる


<良かった所>

中々いいストーリーでした。

好みは分かれますが、、
王道的ストーリーで安心して観れます。

神衣化がカッコイイ!!
危なくなったら
神衣化して回復なんてことも出来たりします。

もちろん、体力が回復した後に、
神衣化を解いても全快状態になります。

そして、天族キャラを交代しての
多彩な四属性の攻撃を選べるのもいいです。

個性的なキャラクターは、
流石「テイルズシリーズ」といった所。


<悪い所>

今回は悪い所が残念ながら目立ちます。

まず、戦闘中のカメラワークが悪過ぎます。

場所によってはかなりズームされ
至近距離しか見えなくなる事も・・・

これはシームレスバトルマップが起因かと・・・
狭い場所で戦闘になると起こります。

次に戦闘システムですが、
ボタン入力の受付時間が短いです。

コンボを繋げるには、
かなり先行入力しなければ繋がりません。

コンボを繋げたい人は、
入力時間をロングに変更出来ますので、
コンフィグで変えると少しはマシになります。

そして攻撃は4連携までです。

エクシリア2のような爽快感ある
ぼこぼこコンボは基本的に出来ません。

更に攻撃するには、
連携中にブラストを使えば可能ですが、
ブラストゲージは最大で3つまでで、
防御行動で溜まる性質の為、
なかなか溜まらず、あまり使えません。

しかも神衣化するのにも
ブラストゲージを使用します。

神衣化すればHP、BGは
天族キャラとの合計値になります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いろいろ悪い点を書きましたが、
やっぱり良くも悪くもテイルズです。

良い点が悪い点を相殺してます。

やはりテイルズオブゼスティリアにも
他のゲームにはない良さが有ります。


(著作権上の問題により意味を変えずに書き直しております。)


テイルズオブゼスティリアの肝である
神衣化が、便利そうで面白そうですね。

ストーリー、キャラが魅力的みたいで、
そこは安心してプレーできそうです。

反面、システム面に悪い点が目立ちますね。

ブラストゲージをどうやって、
コンボと神衣化に使い分けるかも
悩むところみたいですね。

悪い点になってましたが、
人によっては楽しめる部分かもしれませんね。


⇒テイルズオブゼスティリアに興味を持った人はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。